■プロフィール

plugin_profile

■カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

■フリーエリア

当ブログはリンクフリーです! また、相互リンク募集中です!一言コメントいただけると 嬉しさのあまり踊りだします。嘘です。 http://twikaboneseirei.blog.fc2.com/ twitter設置してみたよ(・ω・)

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■カウンター

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■フリーエリア2


スポンサー広告 | --:--:--
ホップステップで2体が育ったよ!

皆さんゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうか?

僕は相変わらず部活があるので遠出もできませんw

親が来て桜観に行ったりしたんですけどまだ微妙でしたw

こっちのほうは今のゴールデンウィークあたりが満開なんですよ。


皆さんもぜひ一度訪れてみては?弘前城の桜祭り。








さて、約1か月空いたのでその分のネタがあるんですけど

まずはこの前要塞がありました!

要塞04.28

ジョシュが僕だけという状況・・・


結果はまあまた負けちゃいましたよ。

僕も何人か倒せればいいんですけどねー
そんなに攻撃力がないもんで・・・

要塞04.28終わり

次回も参加できたらいいね!


ジョシュのエンチャなんですけど
待機室でかけれないっていうのがね・・・

入ってすぐのところでかけるか
門前でかける形になりそうです。

いずれにしても一人だとちょっとつらかったw


動画とか観て勉強しようかな。










さて今回の本題なんですけど

ルシ152


テチ152

ルシはすっごく楽でしたw
飛連破めちゃつよ!

ルシは西遊記装備欲しいですねー


テチは姫にしてみました!

もし補助欲しい人いたら呼んで!
下手だと思うけど頑張って補助するから!

そして経験値もらうから!








最後の話題です!

あの人たちカンスト

カンストした日にインできなかったのが悔やまれる!

このブログにもたびたび出てるあのシベリンさんがカンストしました。

2つ前のクラブから一緒だから感慨深いですよ。

ブリニクルは作ったのかな?

ロゼ鯖最強シベ目指して頑張ってね!






あといい画像が無かったんであれですけど

teracchiさんもカンストおめです!

放出なのによく狩りできますね・・・

てらさんも鯖内1位の放出ジョシュ目指して頑張ってね!


二人とも特にプレゼントは用意してないです








風邪引いたのダルい・・・

というわけで今日はここまで!

($・・)/~~~

ゲーム | 14:26:12 | トラックバック(0) | コメント(0)
モンスターカードまだ作ってないどうしよう

こんちゃ!久しぶりの更新です。

もう4月ですね! 新年度も始まりました。

何か先輩に聞いたら今年の前期もかなり忙しいらしい。

またイン率減ると思います。でも今年度もよろしくですよー!









さて、ルーンスキルやらモンスターカードが実装されてはや2週間が経とうとしていますが

未だに僕は満足のいくカードを作っていませんw

作り方とかルールとかは何となく分かってきたんですけどねー。



今回は自分がどんなカード作るのか、

またカードのスキルについて考察していきたいと思います。




さて皆さんはどんなカードを作っていますでしょうか。

スキルもいろいろあって奥が深いですよねー

ウィキの上の方から考察していきたいと思います。


まず〇〇回復系、〇〇吸収系。
回復系はテチのホーリータッチ、吸収系はジョシュのタッチ系に似ています。
ただジョシュのタッチ系は攻撃のヒット数に応じて回復ですが、
カードスキルの方は攻撃時、一定確率で、とありますね。

回復系はどんな状況でも回復していきますが、吸収系は狩り時に有効ですねー
僕個人としては吸収系の方が好きです。
ジョシュはアンプリでSP減るのでSP吸収が欲しいところですね。

次は自己再生と緊急回避です。自己再生はスペードシールドに似ているようですね。
緊急回避は10%の確率で死を避けられる、と。
緊急回避は対人戦で面白そうですね。狩りでは使わない・・・よね?





次は強化系ですね。属性強化はほぼ必須と言えるでしょう。
属性アップ+3はステ属性が30上がります。すごいすごい。
〇〇増加系は値の分ステが上昇するようです。
〇〇成長系はちょっと説明が面倒くさいのですが良い動画発見しました。
↓こちらです。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20452681

成長系をうまく使えばX+10のカードとかできちゃいます。
これはでかい。成長系をうまく使ったカード作れればいいなー。



鋼の肌、魔法耐性、仁王立ちは割愛。

初速はマップ移動後1分間足が速くなるそうで、これは要塞戦とかボス部屋までの移動に使えそう。
+3だと速度+6ってなかなかだよな・・・
俊足は結構使ってる人多いでしょう。速度+3は大きい。狩りのモチベも上がります。
シオカンでも乗り物要らずになるとの評判です。
致命打は一定確率でその秒数分クリが大幅アップだそうです。
どれだけ上がるんだろうなぁ・・・全クリになるとかだったら面白いよね。
これは検証してみたいです。


お次は追撃。属性差に応じて追加ダメを与えるので属性アップやアンプルと組み合わせることで
大きな力を発揮します。これも欲しいですね。
一心不乱は攻撃し続ければ追加ダメが発生。多段攻撃は複数回カウント、とあるので
多段攻撃が多いジョシュと非常に相性がいいスキルと言えます。これは狩り用ボス用どっちも欲しいな。

戦闘鼓舞は周りに10体敵や味方がいると追加ダメ発生。シオカンほどの湧きがある狩場なら重要と言えるでしょう。
僕はシオカンで狩りする気が全くないので今は必要ないかな。
夜行性はリアル時間の18時から6時まで追加ダメ発生とのこと。みんな夜にインするだろうからこれも魅力的だよね。
ただ+3は真アジが必要なので登録には非常に時間がかかりそう・・・

不意打ち財力生存本能耐久の初撃は省略。

不死の力はアンデッドになるけど最大15%の追加ダメ発生。しかも黒属性上昇。
これやったら黒霧雲すごいことになりそうなんだけどなー。
アンデッドどうすりゃええねんっていう話になるわけで。
ジョシュはスペシやライフタッチで割とどうにかできる・・・のかもしれない。
3次領域あればどうにかなる・・・?
でもやっぱりどう考えてもシオカンはキツイ。というわけでこれは雑魚狩り用かな~?


残りは・・・もういいやw

最後に女神の微笑。レア泥率が上がるんだって。
どれくらい上がるか分からないけど確かに効果は出てるらしい。(クラメン談)





以上を踏まえて理想のスキルを考えてみる。

狩り用
属性うp黒
追撃黒
一心不乱
夜行性
女神の微笑
俊足
スタミナ吸収

ボス用
属性うp火
追撃火
一心不乱
夜行性
女神の微笑

これだと狩り用はゴールドじゃないとダメなのかー
ってことは一心不乱か夜行性を削除ですね。


あとはネタとして
合成職人
宝探し
日々の恩恵
俊足

まあ1枚あれば便利かな?的なw




何か文字だけのつまらない記事だし
大した考察もしてないし
何やってんだろうね。



今日のまとめ:
みんな自分独自のカードをつくろう(ドン!

というわけでまたねー!

ゲーム | 10:00:41 | トラックバック(0) | コメント(2)
久々の雑談です TWの話もするけど

こんこん!聖霊です。

シオカン装備がばらまかれる。そんな宝箱発売。

別に僕は買う予定ないっていうかそもそもNP持ってないですw


発展途上中の僕には装備が値下がりしてくれた方が
むしろありがたいんですよねー。

廃人は叫びやらツイッターで発狂してるみたい。



ルーンスキルとかモンスターカード導入も来るんですね。

これはサブ育成するしかない?


と思ったんですが実はイサック、アナイス、ルシアンはジョシュと別IDなんですよねー。

まあ誰かで頑張ればいいっしょ。

モンスターカードのシステムはぶっちゃけよく分からんかった。

分かりやすく進めさせてね、ネクソンさん。




パズドラはアプデでいろいろ変わったなー。

早くフレイ君を究極進化させたいです。



サタンのスキルとステは皆もう見たのかな?

僕にはぶっちゃけ活かし方が分からないです。

35ターンまで粘ってボスをスキルで仕留めるの?

でも回復-9999なんだよ?

スキルで回復するしかないの?

マジでよく分からないよ。

誰か教えてw



ヘラ取ったんだけど石めちゃくちゃ使っちゃった。

20個くらい? 途中でやめるべきだったなー。

次はノーコン目指すよ。

ゼウスも早く欲しいよね。

石10個くらいなら全然使ってもいいんだけど。






最近DVDで映画観たの。



まずレ・ミゼラブルの紹介なんですけどね、

感動した。ただただ感動した。

映画ってこうあるべきだなって思いました。

多分一昔前の映画はこんな感じだったんでしょう。

映画館で観たかったなぁ。









次はメン・イン・ブラック3です。

これはシリーズ通して観てきたんですけど

伏線の張り方が一番うまかった。秀逸だった。

そしてエージェントKの過去が見れた。

「へえー!そういうことだったの!」ってなる。

そして相変わらず二人の会話が面白い!









最後にスノーホワイトを紹介するんですけど。

映像美しいなぁって思いました。

正直ストーリーの展開は読めたのでその点はワクワクはしませんでした。

この映画は映像の美しさと演技に焦点を合わせるべきかな、と。





一応再び業務連絡ですけど22日から合宿で5日間ほどインしませんのでねー

モンスターカードとか後で教えてねw







あ、マスターさんカンストおめでとうございます!

前クラブの時は海の谷でお祝いとかしたんだけど

しないの? ねえしないの?w

SSも撮れないじゃんw

そういう出来事はブログのネタになるから嬉しいのに!









こんなもんかな。

さーてアルフアンの好感度あげるかー!


雑談 | 20:14:43 | トラックバック(0) | コメント(2)
次のページ

FC2Ad

